EDUIC
 
EDUIC漢検事務局
kanken@eduic-sh.com
上海在住日本人向け
漢検 専用サイト』
2019年第1回漢字検定
実施要項
日本人学校生
(小1~高3)
※重要なお願い※

①申込内容(お名前、生年月日等)に間違いがある場合、受験ができない、成績表をお渡しできない場合があります。その場合は当センター、日本人学校ともに責任を負いません。申込フォーム入力、申込用紙記入の際には、内容に間違いがないか必ず確認してからお申し込みください。
②申込フォームの登録メールアドレスはhotmai, outlook, softbank, docomo以外でお願いします。
③申込〆切日までに受験料のお支払いが完了しない場合は受験できませんのでご注意ください。


■試験日: 6月29日(土)

 申込〆切: 5/17(金)
■対象:
・日本人学校(浦東校&虹橋校&高等部)にお通いの児童・生徒
・小学1年生~高校3年生
 
■会場:
・浦東校小中生: 虹橋校または浦東校小中校舎
・虹橋校生: 虹橋校または浦東校小中校舎
・高等部生: 虹橋校または浦東校小中校舎
※お通いの校舎に関係なく、受験会場をお選びいただけます。(例)浦東校小中にお通いの方が虹橋校で受験できます。

 
※レートの関係で次回以降の受験料が異なる可能性がございます。ご了承ください。

□ダブル受験:
 連続した級のダブル受験が可能です。(例:8級と9級)
 

<すでに日本や上海の塾等で申込をお済ませの方へ>
※すでに日本での申込を済ませた、上海市内の塾などで申し込みを済ませたご家庭には大変申し訳ございませんが、受験地&会場を上海日本人学校へ変更することができません。
※日本で申込を済ませた場合は、
・日本で受験する
・EDUICで改めて申込を行い、日本受験を欠席し上海で受験する
(この場合、日本で支払った検定料は返金されません)のいずれかをお選びいただくことになります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

お申込み方法

下記の方法でお申込み下さい。

申込フォームよりお申込み 

※入力した情報(お名前、学年、クラス、生年月日等)に間違いがある場合、受験ができない、成績表をお渡しできない場合があります。その場合は当センター、日本人学校ともに責任を負いません。申込フォームに入力する際は、入力内容に間違いがないか必ず確認してから送信して下さい。(特に氏名の漢字を間違えないようご注意ください)
※フォームで登録いただくメールアドレスはhotmail, outlook, softbank, docomo以外でお願いします。
※万一、間違った内容でフォームを送信した場合は、もう一度、新しい申込フォームで正しい情報を入力し送信して下さい。当センターでは入力内容を修正できません。
※申込フォームを送信後に、当センターより確認メールが届かない場合は、うまくフォームが送信できていない可能性がございますので、メールにてご連絡ください。
EDUIC漢検事務局: kanken@eduic-sh.com
 

※日本人学校でのお申込みはできません。
トラブルを避けるため、電話、郵送での受付は行いません。

お支払方法

下記のいずれかの方法でお支払いただきます。
①銀行窓口、ATM振込、インターネットバンキング
 中国銀行ATM振込方法&インターネットバンキング振込口座はLinkIconこちらをクリック
②支付宝
 支付宝での支払い方法はLinkIconこちらをクリック

※日本人学校でのお支払はできません。
※申込〆切日までにお支払いが完了しない場合は受験できません。
※受験料のお支払い後は、いかなる理由でもご返金できませんのでご了承ください。

お申込み〆切

〆切日:2019年5月17日(金)17:00
 ※〆切後はいかなる理由でも受付できませんのでお気をつけ下さい。
 ※お支払いが完了しない場合は申込完了となりません。

 

申込後の流れ

試験週の月曜日以降に
試験当日のご案内をメールにてお送りいたします。
メールが届かない場合はメールにてお問い合わせください。
 

試験後の流れ

①試験から約1週間後
学校の担任から問題用紙と標準解答(模範解答)を返却します。
②試験から約40日後
学校の担任から成績表&合格証をお配りします。
 

W受験の方へ

・受付時に必ずW受験である旨を受付担当にお伝えください
・1つ目の試験終了後、漢検スタッフが受験者を2つ目の試験教室に誘導します。
・保護者は2つ目の試験が終了するまで保護者控室にてお待ちください。

ご自宅から試験会場までの移動中に関する事故、トラブル等に 関しましては、当センターで責任を負いかねますので、各自で安全の確保をお願いいたします。

漢検に関するお問い合わせはEDUICまでお願いします。
(日本人学校高等部ではご対応しておりません)
EDUIC漢検事務局
kanken@eduic-sh.com